片仮名は一緒です

いらっしゃいませ。
ピースカイロプラクティックの囲和彦です。

 

 

ピースオブケイクというコミックがあるようですね。
そのコミック自体、読んだこともなく、知りもしなかったですが、
ピースに反応してしまいました(^^)
多部未華子さん綾野剛さんが出演され映画化されるようですね。
2015年9月5日に全国で公開されるようです。

 

ただ、ピースはピースでも

 

ピースカイロのピースは、peaceです。
平和、平静、平穏のような意味です。
カラダやココロがそのような状態になっていただければというピースカイロの思いです。

 

ピースオブケイクのピースは、pieceです。
一切れ、一部分のような意味です。
ピースオブケイク(piece of cake)は、一切れのケーキが簡単に食べられるというような
簡単なこと、容易いこと、朝飯前、おちゃのこさいさいといった意味になるようです。

 

 

しかし、普段、そんなに簡単なことばかりではないですね。

カラダにおいても平穏な状態ばかりではないですね。

 

 

自分のカラダではないように重く感じたり。
鈍いようなズーンとする痛みのようなものを感じたり。
動くたびにズキッと鋭い痛みやしびれを感じたり。

 

 

立っているだけで腰が痛かったり。
股関節の前のあたりが嫌な感じだったり。
立ち上がるときにお腹に響いたり、腰やお尻が痛かったり。

 

 

何とまー、いろいろなことがあるのでしょう。

 

 

女子サッカーの澤穂希選手も知らないあいだに左膝を負傷していたようです。

あなたも知らないないだに、いろいろな症状を感じるようになっているのでしょう。

 

 

少しでもお役に立てれば幸いです。

 

 

読んでいただきありがとうございます。

 

内容が薄いブログでした、ポチリ↓

 

人気ブログランキング

にほんブログ村

 

LINE 友だち追加ボタン (携帯など)
友だち追加数
LINE 友だち追加QRコード (パソコンなど)