お祝いの胡蝶蘭4

いらっしゃいませ。
安勝寺前にあるピースカイロプラクティックの囲和彦です。

 

胡蝶蘭のピンク2号の頑張りです。
白2号もそれなりに咲いてくれました。
それに比べ少し遅かったピンク2号がどこまで咲いてくれるか。

 

5月29日時点は、
こんな感じでした。こんな状態から胡蝶蘭の花が咲くとは思ってもおらず、
油断して、自分の足が映っていることにも気づかず(^^;
胡蝶蘭20150529_091426

 

6月12日、少しずつ蕾のようなものが膨らみ始め、何となく支えを立ててみたり。
胡蝶蘭20150612_085706

 

 

6月23日には、蕾らしくなり~、対象が大きくなってきたのでピントが床ではなくなってきた(^^)
胡蝶蘭20150623_090318_

 

 

7月1日、蕾が深い濃い緑から少しずつ、色が薄くなってきています。
写真だと天地というか、上下左右がわかりにくくて、見る人によっては、酔ってしまいそうです。
三半規管が弱いとか、平行感覚とかがちょっと、という方はお気を付けください(^^)
胡蝶蘭20150701_103603_

胡蝶蘭20150701_103543_
間もなく開きたいのかなという感じです。
ピンク2号は、4つの蕾のようです。
何となく、支えをとってみました。
今度は、売られている胡蝶蘭のように垂らしてみようと思います。
ただ綺麗に形をつくるところまでやるかは。。。

 

7月4日、ピンク2号が、さ、咲きそうです。
胡蝶蘭20150704_163756_

 

 

7月5日、さ、咲きました(^^)
胡蝶蘭20150705_202807_

 

 

7月8日、ピンク2輪目の咲き!
胡蝶蘭20150708_092913_

 

 

7月11日、ピンク3輪目の咲き!
胡蝶蘭20150711_150401_

 

7月14日、ピンク4輪目の咲き!
コンプリート!!
規則正しく間をあけて咲くものですね~、感心しました。
3日おきです、植物にもリズムがあるのでしょうか??
胡蝶蘭20150714_114241_

左に映ってる株は、白2号です。
一緒に取ろうと思ったんですけど、白は垂直上方向に矯正して伸ばし
ピンク2号は、ほぼそのままなので一緒に取ることが難しく(^^;

次回は垂直に伸ばすのはやめようと思います~

 

何はともあれ、綺麗に咲いてくれてうれしいです!
お祝いをくれたみんなも喜んでくれるでしょう♪

 

あなたもピースカイロで一花咲かせてみませんか、なんてね~

 

 

 

ここまで読んでいただいたので、おまけです(^^)

胡蝶蘭20150714_114449_
白2号の右下の一輪が萎れました~が、これが最終的な今回の成果です♪

 

読んでいただきありがとうございます。

 

ピンクと言いつつ、中央だけだと思ったあなた、ポチリ↓

人気ブログランキング

にほんブログ村

 

LINE 友だち追加ボタン (携帯など)
友だち追加数
LINE 友だち追加QRコード (パソコンなど)

 

検索ということで

いらっしゃいませ。
ピースカイロプラクティックの囲和彦です。

 

インターネットといえば検索ですね。
普段どんなことをキーワードに検索していますか?

 

知りたいこと、テレビ新聞雑誌で話題のことなどなど。

 

土地柄もあるように思います。
ピースカイロのある諌早なら、
大村ボートが近くにあるから、競艇、賭け事つながりで競馬、パチンコの検索。

ダメダスなんてあること知りませんでした(^^;
私は、学生時代にパチンコやってビギナーズラックで数万円買ってそれ以来やってないので、これまでの成績はプラスです(笑)
もちろんすぐ使いました。
サッカーのプラクティスシャツを買った気がします。

 

季節的なところもありますかね。
梅雨の時期ですから、
アウトドアなお仕事の方は、
天気予報の検索。
アプリの機能も充実してきています。
地域を指定しておけば、いつくらいに雨が降るよとか教えてくれますし。

 

台風もこれから多くなるのでしょうかね。
昨夜(12日)は、風が強かったらしく、
ピースカイロ前においてるシマトネリコの鉢が倒れて割れておりました。
近いうちにどうにかしないとシマトネリコが枯れないか心配です。
割れて鉢の中が見えて、根がしっかり貼っていたことはうれしかったですが~

 

解放的になると、海にも行きたくなりますし、
日焼けが苦手なら屋内プールもいいですね。
どこがいいかなと検索しますよね。

暑いですけど、水に入ると気持ちよいです。
お盆前までしか海に入らないとすると意外に期間は短いと思います。

久々に帰省した友だちと会って、
FacebookやLINEなどのSNSでどんどんつながる時期でもあるでしょうか。
LINE@の店舗を探すときはLINE@ナビですよ。
リンクはこちら
羽目を外し過ぎないようにしないとですね(^^)

 

他にも夏といえば、甲子園の高校野球。
なぜか九州勢をみんな応援してしまう。
九州勢同士だととっても残念に思う。

 

諫早の高校が甲子園に出場したら、諫早が紹介されますよね。
今だと、干拓の畑でひまわりが綺麗に咲いているようです。
見てみたいのですけど。。。

ひまわりといえば、今年の暑中見舞いのかもめーるの挿絵でもありますね。

 

 

検索と言いながら、だらだらと書きましたが
季節や世の中の動きが、
あなたの行動にも影響しているということを思ったのです。
いろいろなことが有機的に関係しあっているように思います。

 

水面に石ころが落ちて波紋が広がるように
何かをきっかけに何かが始まります。

一つのきっかけとして、ストレスを考えてみると、
何となく精神的なものばかりのようですが、
肉体的なものも考えられます。

そもそもストレスは物理学や工学の分野の言葉のようです。
外から力が加えられたときに物体に生じる歪み(不均衡)を意味していたようです。

このストレスという言葉を医学や生理学の分野にセリエさんが導入したようです。
さらに、生体に加わる刺激をストレッサー、ストレッサーによって生じる生体の変化を言っているようです。

 

これがわかったからと言って、カラダへ及ぼす影響の解決策にはならないですが(^^;

 

 

ネットサーフィンというくらいにネットの中をただ行き来するだけでなく
カラダについての影響を考えてみるのもよいかもしれないです。
何か発見があるかもです。

 

 

だらだらと長すぎました、
それでもここまで読んでいただけたら嬉しいです。
ありがとうございます。

 

ついでにポチリ↓

人気ブログランキング

にほんブログ村

 

LINE 友だち追加ボタン (携帯など)
友だち追加数
LINE 友だち追加QRコード (パソコンなど)