肩が痛いのは

いらっしゃいませ。
ピースカイロプラクティックの囲和彦です。

こんな仕事を始めたからでしょうか。
こんなにカラダのことで困っている人が多いだなんて。

医療は進歩しているようなのに、困っている人は減らない。
(医療が悪いと言っているわけではないです)

いろんな情報も飛び交っている。
すぐに治るよ!
自分で治せるよ!
根本から治るよ!

 

そんなに簡単じゃないと思うんですけど。。。
私のスキルが足りないだけかな(^^;
頭痛がある、首が回らない、首が痛い、肩が痛い、肩が上がらない
四十肩、五十肩、背中が痛い、腰が痛い、ぎっくり腰が怖い、
股関節が痛い、股関節がひっかかる
歩きがぎこちない、膝がひっかかる、抜ける、
手がしびれる、足がしびれる、力が入らない

などなどいろんな方がいらっしゃいます。

 

私自身がヘルニアと診断されて、この道に進むまで
こんなに困っている人がいると感じていなかったです。

いろんな症状が慢性的なものになるとか思いもよらなかった。
慢性という言葉すらも知らなかった。

私自身がサッカーでケガをしても
最低限のことでそのうち治るものだと思っていたし、治っていた。
サッカーに限らず、いろんなスポーツでも痛めることもある(スポーツ障害?)。

手をついた時に手首を痛めた。
肘の内側を骨折(曲がらない方向に曲がってしまった、それで左で箸が持てるようになった♪)
膝の内側側副靭帯損傷(横の動きが踏ん張れず、ふにゃふにゃな感じに)
また肘の内側を痛める(曲がらない方向に曲がったけど、今度は折れなかった(^^;)
足首の捻挫はしょっちゅうやってた。
鼻にエルボーをいただいて鼻が曲がった。
ももやふくらはぎの肉離れ(階段降りるのが辛すぎる)
すり傷や青あざはあたりまえ~
他にもあった気がするけどこの辺で。

 

若かったから?
気長に待てば治ると思ってたから?

 

今はそんなに若くない?
世の中の時間の流れに追われてる?

 

あなたはどうですか?

 

カイロプラクティックって万能じゃない

よっぽどあなたのカラダの方が万能かも!

 

カイロプラクティックは、あなたのカラダをサポートするものです。

 

あ、肩のお話でしたね。

肩には、いっぱい筋がついてるのです。
それらが働きにくくなったり、引っ張り合いっこしたら
肩も動きが低下しますよね。
ぶつかったりしますよね。
「へき」についてはこちらも

三角筋、上腕二頭筋、烏口腕筋、上腕三頭筋、棘上筋、棘下筋、小円筋、大円筋
大胸筋、小胸筋、鎖骨下筋、肩甲下筋、肩甲舌骨筋、
肩甲挙筋、前鋸筋、大菱形筋、小菱形筋、僧帽筋、広背筋・・・

筋だけじゃなく

肩甲骨、上腕骨、胸郭、鎖骨・・・

各神経・・・

動脈静脈・・・

それらの関連・・・

 

って、書き並べただけです。

 

でも、これらの組織がしっかり関連して協調して動いているのですから
カラダってすごいなーと思います。

大切にしていきたいです、決して過保護にしすぎずに。

 

書き並べただけでも、カラダがよくできていることを知っていただいたら
嬉しいなと思います。

 

読んでいただきありがとうございます。

 

人気ブログランキング

にほんブログ村

 

 

投稿者:

peacechiro

ピースカイロプラクティックの囲和彦です。 長崎県諫早市でカイロプラクティックをベースに皆さんがよりよい健康になる、健康について知る、身体について知る、悩みが解消されるなどお役に立てることを提供していきたいと思います。今持っている常識をきれいに捨てていただくこともあるかもしれません。変わりたいのに、そうしないと変わらないのに、変えないことがあったら、変わらないでしょう。お手伝いをするのは私、変わるのはあなた。