「力」や「勇気」を届ける

いらっしゃいませ。
ピースカイロプラクティックの囲和彦です。

 

マラソンとか走ったことありますか?

何言ってるの。
バカねーそんなきついこと。
何を目指しているの?

 

と言われそうです(^^;

 

一度、走ってみるといいです。

でもいきなりは、難しいでしょうから、まずはハーフマラソンくらいから。

 

私も最初は、ハーフマラソンに参加しました。

初めて出場した時
ハーフマラソンは、勝手に20キロだと思い込んでいて
19キロまで来た、あと1キロだ~と思ったのが大きな間違いだったことを覚えています(^^)
その時のがっかり感ったらなかったです。

でも、ゴールしたら、完走したら

感動しちゃったんです。

 

それまでは、
走ったことがない、学校教育の中のマラソン大会みたいなつらいイメージしかなかったから、
マラソンなんて~
なんでそんなきついこと~

 

と思っていたから。

 

 

きっかけは、友だちが走るのを知って、応援したことでした。

 

湘南国際マラソン

 

出場者の多さ、沿道の応援の多さ

 

走り切った友だちの清々しい顔

 

 

走ったら何か違う世界があるんだろうな~と思ってしまったのです。

その世界が知りたくなってしまったのです。

 

いざ走ってみたら、景色が違いました。
応援がいかに「力」になること、「勇気」になること感じました。
辛そうにしている人に、走っている人同士が、応援しあっていること。
普段味わえない感じ。
腰の曲がったおばあちゃんが走っていたりするのです。
性別も関係なく、体格も関係なく、年齢も関係なく
そこにいるあなたが一歩を踏み出してゴールを目指すかどうかなんです。

景色がすごくきれいだったりするのです。

ボランティアで裏方として支えてくださる方
そのレースにかかわった人、陰で応援する人
みんなに感謝したくなります。

 

で、

 

数年ぶりにレースに出ます。

 

2015長崎橘湾岸スーパーマラニック273
記念すべき10周年のようです。

最短のs 55キロ

中間のm 80キロ

最長のL 173キロ

 

参加するのは、sの55キロ

 

参加者の一覧のコメントを読むと
いろんな思いで参加されていることがよくわかります。
余命を告げられた方へのエール
妻への愛
感謝などなど。。。

 

行動することで、「力」、「勇気」をもらったり、与えたりするようです。

 

わくわくしてきます。

 

橘湾岸マラニックには県外からの参加者も多いようです。
トライアスロンやウルトラマラソンの練習的な感じで参加される方も多いようです。

 

そんな方々と距離は違っても同じゴールを目指すことができるのは

とても楽しみです。

 

今日まで雨がちらついていますが

明日は、走る人には味方のようで過酷な環境になる予感の晴天な予報です。

 

出場するというと、変態扱いされそうですが

 

もしあなたが落ちてたり悩んでることがあったら
それが小さなことに思えたりしたらいいですね。

 

すべてのことは小さなことです!

Every Little Thing!!

 

とっても大きい元気をあなたに!

Take It Easy!

 

 

文字数減らそうと思うんですけど、どうしても長くなってしまう。。。
もっと読んでくださる方のことを考えて書かないとですね。。。(^^)

 

読んでいただきありがとうございます。

 

人気ブログランキング

にほんブログ村

 

 

投稿者:

peacechiro

ピースカイロプラクティックの囲和彦です。 長崎県諫早市でカイロプラクティックをベースに皆さんがよりよい健康になる、健康について知る、身体について知る、悩みが解消されるなどお役に立てることを提供していきたいと思います。今持っている常識をきれいに捨てていただくこともあるかもしれません。変わりたいのに、そうしないと変わらないのに、変えないことがあったら、変わらないでしょう。お手伝いをするのは私、変わるのはあなた。