次への準備

いらっしゃいませ。
ピースカイロプラクティックの囲和彦です。

 

あるブログでキッチンやらバスルームやら書斎やら自宅が公開されているのです。

とってもきれい、

整理整頓され、

モノがあふれていない!

 

最高に気持ちよい!

 

「片付けとは次への準備」

素晴らしい!!

 

そうなるにはやっぱり

ポリシーがある。

思いがある。

 

 

綺麗にできないときもあるようですが

人間ですものね。

 

綺麗を維持することって、

努力とか頑張りとかって言いたくなるのかもしれないですけど

ここではそうではない気がしました。

 

楽しんでいたり、目標や目的があって、そのためにやっている。

 

嫌々やってるような感じが含まれない、

ブログ主さんの何だか温かいほんわかした感じがあったので。

 

 

でも実際は大変だと思うのですけど

それを感じさせないのもステキです。

 

 

どんなことでも、

やらなきゃいけないことなら、

いずれやるなら、

前向きな気持ちでやった方が、

引きづりながらやるより、

ずっと良い方向に運ぶと思うのです。

ただ私が前向き、プラス思考なだけかもしれませんが(^^)

 

 

で、そのブログ主さんは、合理的なんです。

だからといって、家族に、ご自身の意見を押し付けるのではないのです。

家族も理解があるのか、

うまくバランスをとっていらっしゃる~

 

合理的だからと言って窮屈でもないのです。

 

 

さらに

 

テレビを見ないところ
(何となく時間が無駄に流れる気がします~)

一般的な普通に左右されないところ
(多数派が絶対正しいとは言えないと思います~)

口にするもに気を付ける
(食べたものがそれ以降のカラダをつくりますし~)

などなど

一つ一つの判断基準が共感できる!

 

 

なんか気持ちいいです♪

 

 

 

 

そんな感じで

気持ちよかったり

共感してもらえるような

お客様にとってこの上ない

アドバイスできたらいいな~

と思ったのでした。

 

 

あ、私自身、勝手にひとりで盛り上がっているようでは

まだまだかもです(^^;

 

うんうん、そうそうと思った方はポチリ↓

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村

 

読んでいただきありがとうございます。

 

見えるものでも見えない

いらっしゃいませ。
ピースカイロプラクティックの囲和彦です。

 

目の前にあるものが絶対に見えると思いますか。

 

見ても見ないふりもできます。

 

見えているはずなのに意識がそこにいっていないことも。

 

他のことが見えすぎて隠れてしまっているとか。

 

 

 

感じることでもよいです。

 

自分の痛みや辛さならまだしも

 

自分以外の痛みや辛さ。

 

感じるセンサーの精度が低ければ、感じられないかもしれない。

 

感じたくないからと、センサーをオフにしているかもしれない。

 

 

 

感じ方も自分のものさしで感じられるもので、

 

他の人がまったく同じように感じたりはできない。

 

痛みは主観的なもののようです。

 

 

 

痛みは記憶されることもあるようで(筋肉の記憶はこちら

カラダの組織としては治っていても

何かのきっかけで痛いと感じてしまったり。

痛みの学習はこちら
そういうのがきっかけで、

その部位を動かさないことにより

血行障害、筋委縮、動く範囲の減少などが起こったりもします。

 

 

その為に強制的に痛みを取ってあげることも大切です。

記憶を上書きしてあげることも必要となりますね。

 

あなたの意識も必要になります。

 

 

また、カラダの中には、

鎮痛物質になるものがあったり、

痛みを和らげる働きもあります。

 

カラダってほんとにすばらしい!

 

見えないものでも見ようとしてみてくださいね。

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村

 

読んでいただきありがとうございます。