次への準備

いらっしゃいませ。
ピースカイロプラクティックの囲和彦です。

 

あるブログでキッチンやらバスルームやら書斎やら自宅が公開されているのです。

とってもきれい、

整理整頓され、

モノがあふれていない!

 

最高に気持ちよい!

 

「片付けとは次への準備」

素晴らしい!!

 

そうなるにはやっぱり

ポリシーがある。

思いがある。

 

 

綺麗にできないときもあるようですが

人間ですものね。

 

綺麗を維持することって、

努力とか頑張りとかって言いたくなるのかもしれないですけど

ここではそうではない気がしました。

 

楽しんでいたり、目標や目的があって、そのためにやっている。

 

嫌々やってるような感じが含まれない、

ブログ主さんの何だか温かいほんわかした感じがあったので。

 

 

でも実際は大変だと思うのですけど

それを感じさせないのもステキです。

 

 

どんなことでも、

やらなきゃいけないことなら、

いずれやるなら、

前向きな気持ちでやった方が、

引きづりながらやるより、

ずっと良い方向に運ぶと思うのです。

ただ私が前向き、プラス思考なだけかもしれませんが(^^)

 

 

で、そのブログ主さんは、合理的なんです。

だからといって、家族に、ご自身の意見を押し付けるのではないのです。

家族も理解があるのか、

うまくバランスをとっていらっしゃる~

 

合理的だからと言って窮屈でもないのです。

 

 

さらに

 

テレビを見ないところ
(何となく時間が無駄に流れる気がします~)

一般的な普通に左右されないところ
(多数派が絶対正しいとは言えないと思います~)

口にするもに気を付ける
(食べたものがそれ以降のカラダをつくりますし~)

などなど

一つ一つの判断基準が共感できる!

 

 

なんか気持ちいいです♪

 

 

 

 

そんな感じで

気持ちよかったり

共感してもらえるような

お客様にとってこの上ない

アドバイスできたらいいな~

と思ったのでした。

 

 

あ、私自身、勝手にひとりで盛り上がっているようでは

まだまだかもです(^^;

 

うんうん、そうそうと思った方はポチリ↓

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村

 

読んでいただきありがとうございます。

 

投稿者:

peacechiro

ピースカイロプラクティックの囲和彦です。 長崎県諫早市でカイロプラクティックをベースに皆さんがよりよい健康になる、健康について知る、身体について知る、悩みが解消されるなどお役に立てることを提供していきたいと思います。今持っている常識をきれいに捨てていただくこともあるかもしれません。変わりたいのに、そうしないと変わらないのに、変えないことがあったら、変わらないでしょう。お手伝いをするのは私、変わるのはあなた。