根本は

いらっしゃいませ。
ピースカイロプラクティックの囲和彦です。

 

この夏、長崎は福山雅治さんで盛り上がりました。

また最近福山雅治さんで盛り上がってますね。
結婚ということで盛り下がっている方もいらっしゃるようです(^^;

全然話は変わりますが、
CMの中で、
疲れがたまって、頭痛や肩こり、腰痛のあなたに~なんて言ってます。
根本は「疲れがたまって」、て言ってますのに、
お薬のCMです・・・

 

どこかのホームページなんかを見ても
あなたの痛みの根本を治療します。
みたいな。

 

確かに痛みの発生原因のカラダの場所がわかったら
その痛みの原因を取り除けば、痛みはなくなるのでしょう。
痛みを感じる神経を麻痺させたり、その部位を切除したり。

 

でも、そもそも何でそこに痛みが出るようになったのか、その原因ができてしまうかが根本だと思うのですが~

 

単に、運動不足とか姿勢が悪いとか歳のせいとか・・・
いやいや、そうは言ってもあなたができることはあります。
カラダには治す力もありますし、自分で修復してくれます。

 

痛みが出る前に
酷くなる前に
カラダとしてはアラームを出してくれます。

 

そのアラームを出す機能が低下しているとか。
アラームが出ていても気づく機能が低下しているとか。
回復する力(機能)が衰えているとか。
カラダが勘違いしている(機能がうまく働いていない)とか。

 

低下するということは、使っていないからです。

 

そんなカラダの機能をしっかり使ってあげれば
いろんな問題が大きくならずに
勝手に対応してくれると思います。

 

 

もっとカラダの機能を向上されることをやってあげることが
健康維持や健康増進になると思うのです。

 

 

 

でも何十年もそんな機能があることも知らず、
ほったらかしだったら、改善することは簡単ではないでしょうけど、
知ってしまったら簡単ですよ♪

 

 

カイロプラクターが行うことは
そんな機能を良い状態にサポートすることです。
分かりにくい感じにくいこともあるでしょうけど、
最もあなたにとって良いことなんです。
ただし万能ではないですけど。

 

鎮痛剤で痛みを感じなくなって治ったとか思ってしまうのも
世の中の流れ?なんだと思いますが、
結局回復させているのはあなたのカラダです!!

 

根本はあなたにある!

 

読んでいただきありがとうございます。

 
人気ブログランキング

にほんブログ村

 

LINE 友だち追加ボタン (携帯など)
友だち追加数
LINE 友だち追加QRコード (パソコンなど)

 

投稿者:

peacechiro

ピースカイロプラクティックの囲和彦です。 長崎県諫早市でカイロプラクティックをベースに皆さんがよりよい健康になる、健康について知る、身体について知る、悩みが解消されるなどお役に立てることを提供していきたいと思います。今持っている常識をきれいに捨てていただくこともあるかもしれません。変わりたいのに、そうしないと変わらないのに、変えないことがあったら、変わらないでしょう。お手伝いをするのは私、変わるのはあなた。