バイク

いらっしゃいませ。
ピースカイロプラクティックの囲和彦です。

 

車のナビが毎日、今日は何の日だと教えてくれます。
ちなみに今日は、バイクの日だそうです(笑)

車の免許を先にとって、バイクなんて全く興味がなかったのですが、
何となく興味が出て、免許を取ってしまい、バイクも所有してしまい♪
でもなかなか乗る機会がなく~

 

でもそろそろ乗ろうと思っているところです。
バイクは危ないと家族からも反対されたり、贅沢なものとして、
車ほど乗っている人は多くないでが、
楽しいし、気持ちよいし、何しろ面白い♪

 

バイクは、当たり前ですが、自動二輪と言うように、タイヤが2つです。

不安定なようで、意外に安定しています。
大型になればなるほど~

 

もっと言うと、バイクの安定を邪魔するのは人です。
余計な力を入れてしまったり、余計な操作をしてしまうと不安定になります。

素直に乗っていればとても気持ちよい乗り物です♪

 

違う見方をすれば、両手両足をフルに使うので、ちょっとしたミスが大変なことになってしまいます。

 

 

久々に乗ると、筋肉痛になります。
余計な力で操作しているからだと思います。
乗っているうちに感覚が戻ってきますが。

 

使わないと鈍くなる感覚。
使わないと衰える筋肉。

 

普段の生活でどれだけ意識していますか?

 

久々にあまりやらない掃除をしたら、
腰が痛くなったとか、
肩が痛くなったとか。

 

でもなぜ痛くなったか気づいていないことも。
痛くなるほどのことはしていないのにと言うこともよくあるでしょう。

 

感覚を保つ為のメンテナンス。
筋力維持のためのメンテナンス。
関節の可動域や柔軟性を保つ為のメンテナンス。

 

考えてみてはいかがでしょか~

 

無意識は罪かもしれません。

意識すれば予防できることを知っていただきたい。

 

読んでいただきありがとうございます。

 

人気ブログランキング

にほんブログ村

 

LINE 友だち追加ボタン (携帯など)
友だち追加数
LINE 友だち追加QRコード (パソコンなど)

 

投稿者:

peacechiro

ピースカイロプラクティックの囲和彦です。 長崎県諫早市でカイロプラクティックをベースに皆さんがよりよい健康になる、健康について知る、身体について知る、悩みが解消されるなどお役に立てることを提供していきたいと思います。今持っている常識をきれいに捨てていただくこともあるかもしれません。変わりたいのに、そうしないと変わらないのに、変えないことがあったら、変わらないでしょう。お手伝いをするのは私、変わるのはあなた。