明かりをつける

いらっしゃいませ。
諫早のピースカイロプラクティックの囲和彦です。

 

治安という面でも
華やかさの面でも
明るい方がよいかと思います。

 

ピースカイロは、1階にあり、2階は塾があります。
塾で夜遅くまで生徒たちが勉強しているようです。
遅いと家族の方が車で迎えに来るようです。
頑張れ生徒たち!
勉強は、
人生をうまく生きるための道具、
問題解決能力を高めるための練習、
みたいなものだと思います。

 

ピースカイロがオープンする前は、
空き店舗で、暗いと少し怖い感じもあったかもしれません。
外灯がないと暗いんですよね。
高城橋にはほんのり明かりが灯ってますが、やっぱり暗い。
自販機の明かりくらい。

 

だからと言うわけではないですが、
オープンしてから午前1時くらい(自動消灯)まで
内からスポットライトを点けています。

 

 

最近天気が悪いと、ピースカイロの外観が、昼間でも暗い気がします。
外灯を設置しようと考えているこの頃です。
工事のときにスイッチとベースの配線は仕込んであるのです。
どのくらいの明るさで、どれくらいの範囲を照らすか考え中。
素人だとなかなか知識もなく判断が難しい。。。

 

あ、カイロプラクティックについても
あなたからすると何がよいのか、
もっというと、何なんだ!整体と何が違う!
と思われているかもしれれないと思ったり~

 

カイロプラクティックの学校で
最低4、5年学びます。
WHO(世界保健機関)でも教育基準があります。
それを一言でとか
数分で伝えようにも
伝える私のスキルが足りない、なんて言い訳ですが(^^;
補完代替医療としてWHOが認めているのは
鍼灸とカイロプラクティックなんです。

 

 

知識や気持ちが暗い時に
少しでも明るくしたいと思いますが
何ワット?
何ケルビン?
何ルーメン?
模索してみます。

 

 

ココロにカラダに人生に、明かりが必要なら

ピースカイロ!

 

読んでいただきありがとうございます。

 

おっ、大げさと思ったら、ポチリ↓

 

人気ブログランキング

にほんブログ村

 

LINE 友だち追加ボタン (携帯など)
友だち追加数
LINE 友だち追加QRコード (パソコンなど)