光と影

いらっしゃいませ。
ピースカイロプラクティックの囲和彦です。

 

 

ちょっとべた過ぎるタイトルだったかもしれません(^^;

福山雅治さん×被爆クスノキで支援の輪が広がっているようですね。

世界遺産となりそうということで「明治日本の産業革命遺産 九州・山口と関連地域」として

軍艦島とか三菱長崎造船所のクレーンとかが注目されているようです。

今年は戦後70年という節目の年でもあり、原爆が投下された地でもあり。

 

 

メディアの取り上げ方によっても、見る人や感じる人の受け取り方はいろいろかもしれませんね。

 

 

取り上げられなかった所やものはそんなに価値がないのか、

知っていただく必要もないのかというと、

そうではないですね。

 

 

でも、認知度は明らかに違ってきます。

 

 

カラダも同じです。

 

あなたが痛いと感じるところには、

意識が向かいますが、

そうでないところは、意識すらいきません。

意識がいく、いかないに関係なく

ケアしてほしいのですが。

 

意識が行くところだけにケアをし過ぎても

逆効果になることもあります。

別の問題が出てきたり。

 

観光地のようになっても

そこに民家があったり生活があると

良くも悪くも影響を受ける方もいらっしゃいますね。

 

 

バランスが大事でしょうか。

便利な言葉です、バランス。

具体的なことは何も言ってませんけど。

バランス良くっていうと何となく

イメージが伝わったような気になります。

 

 

偏りがあってもよいあなた、全てが平等なんてありえない~

でも、カラダにおいては、トータルバランス~

光と影、陰と陽、+と-、男と女、温と冷、白と黒・・・

ポチリ↓

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村

 

 

読んでいただきありがとうございます。