考え方

いらっしゃいませ。
諫早のピースカイロプラクティックの囲和彦です。

 

自分を大切に生きることと
生活のために生きることが
排反とか背反の状態ってことはよくあるように思います。

 

自分のカラダを大切にしっかり休んで気分転換もして
楽しく暮らすことはステキだけど
生活のためには、会社に所属しお給料をもらうためには
多少の犠牲を払ってもやらなきゃいけないことを優先することもあるように思います。

 

 

ブログで軽々しく言ってるつもりはありませんが「カラダを大切にしましょう」と言っています。
生活優先ということも頭には置いているつもりですし
理想というものも持っていてよいと思っています。

 

理想と現実のギャップをどのように埋めるか。

 

自分のカラダの動いているイメージと
客観的に見たカラダの動いているイメージは違っていることがほとんどです。

 

あほな選択肢と
素敵な選択肢があって、

 

あほな選択肢を選ばないといけないこともあるでしょう。
素敵な選択肢が間違っていることもあるでしょう。
選ぶこともせず流されて意味不明なこともあるでしょう。
それぞれの逆もあることでしょう。

 

人の健康を預かる者として、
その人を理解しなければと言ってはいても、
そのときに理解できたと思っていることは、
そのときの私の理解の枠に強引にはめただけで
本当の理解かどうかは誰もわからない。

 

 

大自然とか自分より大きいものに触れると

自分がちっぽけに感じられ、少し成長できるようにも感じます。

素直な謙虚さという感じでしょうか。

 

 

読んでいただきありがとうございます。

今週も最大限のサービスを提供しようと始まるのでした(^^)
何か清々しいです~、ポチリ↓

 

人気ブログランキング

にほんブログ村

 

LINE 友だち追加ボタン (携帯など)
友だち追加数
LINE 友だち追加QRコード (パソコンなど)

 

投稿者:

peacechiro

ピースカイロプラクティックの囲和彦です。 長崎県諫早市でカイロプラクティックをベースに皆さんがよりよい健康になる、健康について知る、身体について知る、悩みが解消されるなどお役に立てることを提供していきたいと思います。今持っている常識をきれいに捨てていただくこともあるかもしれません。変わりたいのに、そうしないと変わらないのに、変えないことがあったら、変わらないでしょう。お手伝いをするのは私、変わるのはあなた。