手作り

いらっしゃいませ。
諫早のピースカイロプラクティックの囲和彦です。

 

手作りだと、手間がかかったりしますね。
その手間を愛情と言いましょうか。

出来合いのもを手軽に利用することもよいと思います。
食べ物でも、何かの商品でも。

 

口に入れるものだと、何からどうやって作ったのか、気にするとキリがありませんが。

 

あるとき、興味が湧いて、ホームベーカリーを買いました。
出来合いのものです。
さすがに手作りできません(^^)

食パンをつくってみました。
あなたも手作りパンとか作ったことがあったらわかると思いますが、
食パンとして売られているものと手作りの食パンは、明らかに違いますよね。

まず重さ。
手作りだとズシリと重いけど、外はカリカリ、中はふわふわしっとり。

原料も
売られているものは、何だかいろいろ入ってる。化学の教科書かっ!てくらい。
手作りだと、強力粉、バター、塩、砂糖、ドライイースト、牛乳です。
さらに手作りでも、粉やバターにこだわりだすと大変ですけど、そこはバランスで~

 

 

ピースカイロの看板だって手作りです。
看板は、家だと表札でしょうか。
こだわって作られた表札いいですよね。
まだまだ手を加えていくつもりです。

 

店舗改装もメインのところはやっていただきましたが、できるところは自分でやりました。
とっても愛着がわいています。
店舗というより自分の部屋といった感じです。

来てくださった方は、お客様ですが、大切なお友だちのような感じでしょうか。

 

一生懸命におもてなしさせていただきます。

 

 

手作りで言いたかったことは、
中身がわかったら安心なのではと思ったのです。
愛情や愛着というように「愛」があるのではと。
ちょっとくさいでしょうか(/ω\)恥ずかしい

 

 

カイロプラクティックは

カイロ = 手
プラクティック = 技術

基本的に、手だけで、あなたを見させていただくのです。

 

 

カイロプラクティックの大切にするところ

「科学」、「芸術」、「哲学」です。

科学は、カラダをどう見るか、医学的な知識、経験、カラダの神秘といったところしょうか。

芸術は、どのように表現するか、どのように対応するか、技術といったところでしょうか。

哲学は、どのようにあなたの心やカラダを考えるか。カイロプラクティックそのものをどのように考えるか。自問自答します。

科学、芸術、哲学が融合しあって、よりよいものを求めていく。

 

武道などでもありますよね。心、技、体のような。

 

単なる表面的なテクニックを磨いていくだけでは、真の対応はできないでしょう。

 

痛いから押す、ではないですし、何もしないことが良いときもあるでしょう。

 

 

ピースカイロ
手作りの健康ケアです。
まじりっ気なしです。

 

読んでいただきありがとうございます。

 

いろいろ混じってしまったあなた、浄化のためにポチリ↓

 

人気ブログランキング

にほんブログ村

 

LINE 友だち追加ボタン (携帯など)
友だち追加数
LINE 友だち追加QRコード (パソコンなど)

 

投稿者:

peacechiro

ピースカイロプラクティックの囲和彦です。 長崎県諫早市でカイロプラクティックをベースに皆さんがよりよい健康になる、健康について知る、身体について知る、悩みが解消されるなどお役に立てることを提供していきたいと思います。今持っている常識をきれいに捨てていただくこともあるかもしれません。変わりたいのに、そうしないと変わらないのに、変えないことがあったら、変わらないでしょう。お手伝いをするのは私、変わるのはあなた。