カラダの片づけ

いらっしゃいませ。
諫早のピースカイロプラクティックの囲和彦です。

 

あなたは片付け得意ですか?

片付け上手ですか?

 

 

自分では得意でも上手でなくても、

できると思っているのですけど(^^)

ものが多いのは確かです(^^;

物を捨てられません。

捨てたくありません。

 

ものが多くても

どこに何があるかはわかります。

ジャンル分けされているので。

他の人が見たら、ジャンル?って思うかもしれませんけど。

私の部屋を、他の人から見たらおそらくジャングルです!

他の人は、生きていけないかもしれません。過酷な部屋です。

あ、臭いとか、やばいものがあるとかではないです。

部屋の広さに対してものが多いだけです。

2次元でなく、3次元で収納している、保管しているだけです。

 

でも、共有の場所をジャングルにするのは好きではありません。

 

だから、自分のものをその辺にほったらかしにするのは嫌です。

 

 

 

 

そろそろ本題に入ります。

 

といっても、カラダをほったらかしにしないでってことです。

 

どこの場所がどのようになっているか感じて欲しいってことです。

 

 

 

今忙しいから、後でやるからと

ほっといていませんか。

 

その間にも山積みになっていきますよ。

崩れるのは時間の問題ですよ。

積まれるのは、徐々に、

崩れるのは、一瞬です。

 

 

崩れても、適当に積み直さないでくださいね。

 

その部分だけでも整理してみてくださいね。

 

片付けは、しまい込むことではありませんよ。

取りやすくすることです。

動きやすくすることです。

働きやすくすることです。

 

 

 

片付けでなくても

模様替えでもよいですね。

私の中ではとっても気分転換になります。

その時の状況ですごく住みやすく快適になります。

 

 

そこでの暮らし方も

ずっと同じではないですよね。

徐々に変わっていくこともあると思います。

 

 

 

カラダもずっと同じではないです。

同じことばかりをしてても、

つまらないこともありますし、

変な癖になったりします。

 

 

ちょっと違うことをして

刺激をしてあげると

新鮮ですよ。

おそらく脳は、わくわくすることでしょう。

 

 

癖になるということは、

それに適応しすぎて、働かないところが出てくることです。

働かないものは食うべからずです。

栄養がいきません。

老廃物を出せません。

 

 

刺激をするとは、

例えば、

深呼吸をする。

通勤経路をちょっと変えてみる。

何かにチャレンジしてみる。

頑張りすぎてたら、何にもしない、何も考えない時間を過ごす。

などなど。

 

 

今日の一押し

「深呼吸」

最近いつ深呼吸しましたか?

これで肩や背中が楽になることだってありますよ。

二酸化炭素いっぱい吐いて、酸素をいっぱい吸ってください。

ダダの呼吸なのに、カラダを動かさないと、吐けない、吸えないでしょ!

 

 

梅雨の間は、カラダのことを考えて、明けたらカラダを動かしましょう、ポチリ↓

 

読んでいただきありがとうございます。

 

人気ブログランキング

にほんブログ村

 

LINE 友だち追加ボタン (携帯など)
友だち追加数
LINE QRコード (パソコンなど)

 

投稿者:

peacechiro

ピースカイロプラクティックの囲和彦です。 長崎県諫早市でカイロプラクティックをベースに皆さんがよりよい健康になる、健康について知る、身体について知る、悩みが解消されるなどお役に立てることを提供していきたいと思います。今持っている常識をきれいに捨てていただくこともあるかもしれません。変わりたいのに、そうしないと変わらないのに、変えないことがあったら、変わらないでしょう。お手伝いをするのは私、変わるのはあなた。