ピースカイロ

なぜオプションなのか

いらっしゃいませ。
長崎県諫早市のピースカイロプラクティックの囲和彦です。

 

オプションについては、
オプションの使い方で簡単に説明しました。
オプションの使い方はこちら

 

ではなぜ、メインとならずオプションなのか。
オプションはメインにはなり得ないです。

 

オプションでやることは、エクササイズです。
エクササイズは、筋やバランス感覚を回復させたり、再教育したりします。

 

でも、カラダの働きが十分に発揮できていないなら、発揮させることができないなら、

いくらエクササイズをやっても効果が得られにくいですし、

うまくエクササイズができず、逆効果にさえなります。

 

 

エクササイズのときに大切なのは、
基本姿勢や基本動作です。
この基本姿勢や基本動作ができないと、
使いたい筋が使えなかったり、
違う筋を使ってしまいます。

これをあなたのカラダのクセと言ってもよいでしょう。
それを取り除いたり、改善することが、メインとなるものです。

その様なクセや生活でカラダへの負担として蓄積された結果、
痛みや不快感などを感じることにもなります。

 

メインを
ピースカイロでは、カイロプラクティックケア(カイロケア)としています。

カイロケアによって、エクササイズが活きますし
カイロケアがエクササイズで活かされます。

 

また、ピースカイロでは、
カイロケアとエクササイズなどのカラダの変化を想定しています。
それは、こちらの「お求めのこと」をご覧ください。
カラダの使い方のクセはその人によって異なります。
うまくあなたのクセを理解し、対応することで、
あなたのやりたいことや体の調子も上がってくることでしょう。

 

読んでいただきありがとうございます。

 

みんなが仰ること、言われても、した方がよかと思っとっても、せんもんね~
エクササイズなんてただみたいなものなのですよ!!

強制的にピースカイロにいらっしゃい、ポチリ↓

人気ブログランキング

にほんブログ村

 

LINE 友だち追加ボタン (携帯など)
友だち追加数
LINE 友だち追加QRコード (パソコンなど)

 

投稿者:

peacechiro

ピースカイロプラクティックの囲和彦です。 長崎県諫早市でカイロプラクティックをベースに皆さんがよりよい健康になる、健康について知る、身体について知る、悩みが解消されるなどお役に立てることを提供していきたいと思います。今持っている常識をきれいに捨てていただくこともあるかもしれません。変わりたいのに、そうしないと変わらないのに、変えないことがあったら、変わらないでしょう。お手伝いをするのは私、変わるのはあなた。