虫よけモアレ

いらっしゃいませ。
ピースカイロプラクティックの囲和彦です。

 

昨日は蚊にかまれました。
かまれてもかまれた後はすぐに無くなります。
最初ちょっとかゆいだけ。

 

でも、あなたがかまれちゃったら大変!

くるぶしとか、指先とかって、なぜか他の場所よりかゆいし、

お顔とかかまれちゃったら恥ずかしいでしょうし、

冷やしてあげることしかできない。

 

ってことで、早速!

網戸がないところに、網を付けました。

以前から計画はしていたのですが、よい取付方法が決まらず。

 

本日もう一度取り付けるところをチェックしてたらひらめいてしまったのです。

開閉式なので、閉じたときに密閉性を上げるためのゴムがついていました。

そのゴムを取っ払ったら、

普通の網戸の網を張り付けるための溝みたいなのがあり

網と貼り付け用のゴムさえあればできそうです。

ワクを作る手間も省け、完璧に固定できそう♪

網とゴム、ゴムを押し込むやつを100均で購入済みだったので

材料費324円でできる♪

 

これで明日からは、あなたを血液泥棒からも守ることができる♪

 

安心していらしてください(^^)

 

網を撮ろうとしたけど、なかなか。。。
ピースカイロから見える目の前の安勝寺の借景
よく見るとモアレっぽくなっていると思うのです。
それが網です(^^;

 

網戸20150531_142806

 

ちなみに、安勝寺は、時を告げる鐘を諫早で最初にならしたところのようです。
安勝寺にある鐘楼を「時の鐘」というのだとか。
シーボルトも宿泊したのだとか。
紅葉もきれいなところですよ。

 

 

あなたは入ってこれるけど、蚊が入ってこれないのステキと思ったらポチリ↓

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村

 

読んでいただきありがとうございます。

 

投稿者:

peacechiro

ピースカイロプラクティックの囲和彦です。 長崎県諫早市でカイロプラクティックをベースに皆さんがよりよい健康になる、健康について知る、身体について知る、悩みが解消されるなどお役に立てることを提供していきたいと思います。今持っている常識をきれいに捨てていただくこともあるかもしれません。変わりたいのに、そうしないと変わらないのに、変えないことがあったら、変わらないでしょう。お手伝いをするのは私、変わるのはあなた。