見えないものを伝えること

いらっしゃいませ。
ピースカイロプラクティックの囲和彦です。

 

諫早ではもう桜の季節が過ぎ、近所の諫早公園では諫早つづじ祭が行われています。

たくさんの出店も並んでいます。
何となくたこ焼きが食べたくなります(^^)

サラリーマンで大阪出張の時は、いつもたこ焼き食べてました。出店や屋台をみると思い出します。ちょくちょくいくと顔を覚えられておまけしてもらったり~、楽しい思い出です。

 

思い出とか形にないものを伝えたり、その場の雰囲気を伝えたいときありますね。
でもなかなか表現力がなくて伝えられません、伝えようとする気持ちばかりがはやって
勝手にテンション上がっているみたいな(^^;

 

テンションは上がっていませんが、お店前のシマトネリコはすくすく育っているようです。
お店に来て、鉢植えにして、まだまだ幹が細いので添え木をしたり、気持ちよくお世話しています。花が咲くと聞いていたので楽しみです。

ここ最近、お隣の美容院のお花のいい香りがするな~と思ってました。

お花ではなく、シマトネリコが香りを優しく届けてくれていました。

すぐ近くに郵便ポストを近くに設置しているます。郵便屋さんは便りを届ける時、いつもシマトネリコの香りに癒されていることでしょう♪

香りは、どう伝えたらよいかわかりませんが、ほっとするような良い香りです。

シマトネリコの新緑もきれいで朝日に照らされキラキラ輝き、風に揺れて香りを広げています。

最近の毎日は、その香りで始まります。

 

元気な私からあなたへ元気も伝えられたらうれしいです。

 

読んでいただきありがとうございます。

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村