長崎から世界へ

いらっしゃいませ。
ピースカイロプラクティックの囲和彦です。

クールジャパン機構なるものがあることをご存知ですか。

私は知らなかったのですが(^^;

クールジャパン機構は日本の魅力を海外に発信することを応援してくれるようです。

その一つとして、長崎発の米国向けの日本茶カフェ事業に出資されたそうなんです。

長崎熱いですね♪

日本茶の輸出事業をされてるマエタクさん
カステラの文明堂さん
十八銀行さん、などなど~

お茶だけでなく、お菓子や波佐見焼の茶器などなどで、日本の文化を米国で楽しめるようです。

せっかくなら、長崎や諫早でも楽しめるといいですね。

日本の良いものもが海外で喜んでもらえて、海外の良いものも日本で喜んでもらえるって良いと思います。

実は、カイロプラクティックは、米国生まれなんですよ。
1895年に始まって、世界に広まっています。

皆さんがよくご存じの医療に対して、補完代替医療というものがあります。
補完代替医療はいろいろありますが、WHO(世界保健機関)で認められているのは、
カイロプラクティックと鍼灸だけなんです。
海外では、カイロプラクティックの法律も整備されていますが、日本ではまだそうなっていないのです。医療にも法律があるように、カイロプラクティックにも法律ができると、あなたの安全や安心も得られやすいのではないかと思います。法律があればよいというものでもないですが。。。

WHOはカイロプラクティックの教育基準も定めていて、基礎医学やカイロプラクティック学などを4200時間以上学ぶことになっています。もちろんピースカイロプラクティックもクリアしています。

 

良いものが正しく広く、広まっていくとよいと思います。
まずは身近なあなたへピースカイロプラクティックが届きますように。

 

読んでいただきありがとうございます。

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村

 

 

投稿者:

peacechiro

ピースカイロプラクティックの囲和彦です。 長崎県諫早市でカイロプラクティックをベースに皆さんがよりよい健康になる、健康について知る、身体について知る、悩みが解消されるなどお役に立てることを提供していきたいと思います。今持っている常識をきれいに捨てていただくこともあるかもしれません。変わりたいのに、そうしないと変わらないのに、変えないことがあったら、変わらないでしょう。お手伝いをするのは私、変わるのはあなた。