やっぱり年齢なんて関係ない!

いらっしゃいませ。
ピースカイロプラクティックの囲和彦です。

あなたの普通で考えて、70を過ぎたおじさんが勉強することをどう思いますか?

まず、えっ?
そして、何を?
なぜ?

と思ったりもするのではないでしょうか。

欽ちゃん(萩本欽一さん)が73歳で駒沢大学に入学したそうなのです。

受験して合格して~、凄いですね!

 

私も30歳を超えてから4年間学校に通いました、2回目の大学。
脱サラってやつです。期待もあるけど、不安もたくさんありましたけど。
カイロプラクティックを学ぶためです。

たくさんの素敵な出会いもありました。

一般に言われる大学生は、遊んでると思われがちですが
私の2回目の大学生は違いました。
勉強もしないといけなかったし、実技の練習もしないといけなかった。
遊んではいられませんでした。
大変で、クラスの半分が辞めていきました。。。

大変でしたけど、それだけの価値がありました。

 

カイロプラクティックは、

万能ではないです

医学に変わるものでもないです。

薬に変わるものでもないです。

でも、医学で補えないところ、薬に補えないところがあることも事実です。

カイロプラクティックは、補完代替医療というものでもあります。

 

健康を提供します。

 

大学進学も年齢なんて関係ないように

カラダの健康に年齢なんて関係ないと思います。

赤ちゃんが寝返りして、はいはいして、つかまり立ちして、よちよち歩きして。。。

好奇心があるからどんどん動きますね。

だから成長しますし、筋力もついてきます。

 

年齢を重ねるとどうですか?

無難に過ごすことになれていたりしますか?

新しいことへのチャレンジしたりしますか?

好奇心はどうですか?

 

勉強も筋力も年齢に関係なく、向上させることができます。
きんさんは100歳を超えてからのリハビリというかトレーニングで歩くことを再度実現されました。

年齢に関係なく何かやってみませんか?

数年後

10年後

20年後

想像してみてください。

 

健康は病気にならないことではないです。

 

私は30歳を過ぎてから、

大型二輪の免許

マラソンを始めました

サッカーはちょこちょこやっていました。

自転車(ロードバイク)を始めました。

中型免許(自動車)を取りました。

大型特殊(自動車)を取りました。

牽引(自動車)を取りました。

あ、免許オタクではないですよ(^^)

今後は、こっそり英会話ができるようになりたいと思っています、ちょっと先になりそうですが(^^;

 

これからのメインは、あなたへ、健康を、元気を届けることです♪

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村

 

 

投稿者:

peacechiro

ピースカイロプラクティックの囲和彦です。 長崎県諫早市でカイロプラクティックをベースに皆さんがよりよい健康になる、健康について知る、身体について知る、悩みが解消されるなどお役に立てることを提供していきたいと思います。今持っている常識をきれいに捨てていただくこともあるかもしれません。変わりたいのに、そうしないと変わらないのに、変えないことがあったら、変わらないでしょう。お手伝いをするのは私、変わるのはあなた。