坐骨神経痛などの症状って

いらっしゃいませ。
ピースカイロプラクティックの囲和彦です。

お尻あたりや太ももなどの足が痺れるような感じがある方は

坐骨神経痛かなと、よくおっしゃいます。

坐骨神経痛は症状の名前で、病名ではなくその原因はいろいろです。
簡単に言うと、坐骨神経が何かに圧迫されて起こっているようです。

坐骨神経は、腰のあたりから始まって足の先の方まで通っています。
(途中から神経の名前は変わりますが)

どこで何に圧迫されるかが違ってきます。
始まりの背骨の部分の骨や椎間板、お尻や膝や足首のあたりの筋や関節など。

椎間板ヘルニア、腰椎の変形、関節の変化、筋肉の緊張、虚血。。。

 

でも、坐骨神経ではなく、別の神経ということもあります。

 

ご自分で感じている症状ってなかなか伝えるのも難しいですし
どこのあたりからその症状が感じられるのかも結構あいまいだったり
痛いのか痺れているのかも意外に分りにくいですよね。

ちょっとのことでも気になりったり不安に思って過ごすなら
さくっと聞いてしまって明るい兆しを感じた方が幸せですね。

頭痛、肩こり、背中の痛み、腰痛などなどで困ってる方は多いですもの。
でも、あなたも我慢してしまうのですよね。
日常に追われてしまって、お仕事休めないから、お薬でごまかしたり。
あなたが我慢することで、カラダに我慢させることで、他の症状も出てきたりで複数の原因が重なったり。
どちらが結果なのか原因なのか、どれとどれが関連しているのか、複雑になっていくように思います。

複雑になるまに、ちょっとの時間を作ってカラダのケアをしてみましょう。

いつでもご相談くださいね。

読んでいただきありがとうございます。

坐骨神経痛おさらばのあなたはポチリ↓

 

人気ブログランキング

にほんブログ村

 

 

投稿者:

peacechiro

ピースカイロプラクティックの囲和彦です。 長崎県諫早市でカイロプラクティックをベースに皆さんがよりよい健康になる、健康について知る、身体について知る、悩みが解消されるなどお役に立てることを提供していきたいと思います。今持っている常識をきれいに捨てていただくこともあるかもしれません。変わりたいのに、そうしないと変わらないのに、変えないことがあったら、変わらないでしょう。お手伝いをするのは私、変わるのはあなた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。