世界遺産を歩く

いらっしゃいませ。
ピースカイロプラクティックの囲和彦です。

 

長崎には世界遺産候補があります。

・明治日本の産業革命遺産
・長崎の教会群とキリスト教関連遺産
歴史的な背景、文化的な背景があります。

その当時、そこに住む人の生活がありました。

 

現代に生きるあなたにも生活があります。

 

のちのちにあなたの生活が世界遺産とならなくても
よりよい生活を送ってほしいと思います。

 

痛みや不快感が気になりながらの生活だったりしますか。
何年もそのような生活を続けていますか。
いろいろ試してみるけどなかなか変化がないですか。

その生活に順応しているのかもしれません。
その順応には身体にとっては無理があることかもしれません。
何かの病気ではない限り、生活の中で作り上げた負の遺産かもしれません。
神経、筋、骨格の問題であれば変えることもできます。
長年積み重ねた負の遺産は少し時間がかかることもあります。

 

魔法の杖はありません。
機械のように簡単に取りかえるわけにもいきません。
良い薬もありません。

あなたの外に解決を求めても答えがないかもしれません。

 

指を切っても治るようような治る力をサポートすることができます。
順応の仕方が間違っていたらそれを正しい方向にサポートすることもできます。

 

未来のあなたに良いものが残せたらよいですね。
世界遺産候補が世界遺産となってもならなくても
自分の足でゆっくり訪ねてみるのもいいですね。

過去を知って未来をみる。
でも長崎の世界遺産候補は、それぞれが点在しているので、全てをみて歩くのは大変でしょうね(^^;
歩けるあなたを、走れるあなたを、サポートします♪

 

読んでいただきありがとうございます。

またつまらぬものをあげてしまった(笑)石川五右衛門風

自分が生きた化石よって思ったらポチリ↓

 

人気ブログランキング

 

 

投稿者:

peacechiro

ピースカイロプラクティックの囲和彦です。 長崎県諫早市でカイロプラクティックをベースに皆さんがよりよい健康になる、健康について知る、身体について知る、悩みが解消されるなどお役に立てることを提供していきたいと思います。今持っている常識をきれいに捨てていただくこともあるかもしれません。変わりたいのに、そうしないと変わらないのに、変えないことがあったら、変わらないでしょう。お手伝いをするのは私、変わるのはあなた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。